人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6月6日の特別企画予告編(笑)
今回は初の試みがありますので、予告編です。(笑)



パク・シニャン氏とのパリツアー本当に20名集まったのでしょうかね?それはともかく、行けない大多数のうちのお客様のために、・・・というより私のために(笑)、6月6日に企画物をやるということはお伝えしていましたが、その予告編です。(爆)

企画1「パリ恋大好きっ!番外編~ドラマのすきま」
ドラマってシーンの間に何があったのか気になりません?パリ恋もシーンの合間、何しゃべってたの?何してたの?って思うでしょ?(思わない?笑)で、気になるところをむりやり妄想で埋めてしまおうという企画です。
① この記事のコメント欄で皆さんが気になるシーンのすきまを書き出してください。
② 6月6日の記事のコメント欄で皆さん自身で気になるシーン描写をしてもらいたいんです!(脚本形式、小説形式など、書き方は自由)
③ ①,②は両方やらなければならないわけじゃなく、どっちかでもいいです。
お願い:深読みクラブじゃないので、今回は深刻、切ないシーンは除いて下さい。


〈①シーン例〉
・ 2話、テヨンが映画の話をしたあと、テヨンが眠ってキジュが毛布を掛けるまでにあったこと。
・ 3話、市役所前でテヨンが来るまでの間、キジュがどんな風にテヨンを待っていたか。
・ 4話、テヨンがキジュの会社に訪ねに来るまでの間、キジュはどんな風にテヨンを待っていたか。(またかい。)スンジュンとどんな会話をしていたか。etc.

〈②シーン描写具体例〉
7話サウナシーン、着替えに1時間かかっているキジュ
キジュ:(持っているサウナ用着替えを手にして)スヒョク、これ本当に着て大丈夫か?
スヒョク:叔父さん、そんなこと気にするなよ。
キジュ:(更衣室を見回し、汚れチェック。)どこに(脱いだものを)入れればいいんだ?
スヒョク:適当に入れなよ。
キジュ:(更衣室中のロッカーの汚れを見て回り、きれいなところを探す。)
スヒョク:(さっさと着替え終わる。)叔父さん!早く行こうぜ。
キジュ:あ、待ってくれ。・・・ここでいいか・・・。スヒョク、これどうやって閉めるんだ?
(続きは誰か書いて…)

何となく分かってもらえました?(笑)
何話のどこでもいいです。私はひとつ書きたいところがあるので、それを書いてみます。あと、私にここ書いてみて欲しいっていうのがあったら勝手に提案していいですよ。書けそうなのだけ適当にピックアップして書いてみますから。(笑)

企画2「パリ恋大好きっ!おまけ編~小物、場所」
これはそのまんま、今まで語ってきていない小物や場所についての想いを語って下さい。眼鏡、衣装は別コーナーがあるから不可。(笑)それ以外、時計とか写真立てとか、椅子とかともかくパリ恋に出てきたものなら何でも可。これはいつものパリ恋大好きっ!と同じ要領なので簡単よね。

企画3「パリ恋大好きっ!脱線編~キジュともし…」
これは、衣装編での一部マニアの妄想話からヒントを得て企画しました。(笑)自分が適当な役になってキジュと会話するというものです。企画1の脱線編です。(爆)
〈今までに出た配役の例〉
・ スポーツクラブの会員、従業員
・ 眼鏡屋さん
・ 美容師(理容師)
・ 掃除のおばさん

ただし、これも条件つけます。
・ 覗き見隊は不可。アブないから。(笑)
・ ぎりぎりラインは死守して下さい。(爆)
・ 人が本気でうらやむ役は不可。昔の恋人とか、お見合い相手とか、社交クラブでキジュと踊るとか。(爆)


〈具体例〉
眼鏡屋にて。
A:いらっしゃいませ。(きゃあ、素敵な方・・・。)
キジュ:サングラスはあるか。
A:はい、ございます♡どのようなものをお好みですか。
キジュ:とりあえず高いものを出してくれ。
A:た、高いものですね・・・?かしこまりました。(値段のみ指定・・・?)
Aは高い商品から3個出してくる。
キジュ:(一番値段が高いものを手に取り、かけてみる。)
A:ちょっと失礼いたします。(と言って、キジュがまだ眼鏡のツルに手をかけているその上から手を添えて眼鏡の位置の調整をする。)
(このあとも続く)

Aのところは自分のHNを入れてもいいし、「眼鏡屋店員」とかでもOKです。気楽に妄想してね!こちらも書き方は上記のような脚本形式にこだわらず、ご自由にどうぞ。

さてさて、あと1週間ありますから、常連さんは準備をよろしくね!先走って会話文をここに書かないようにね。(笑)

今回のコメント欄は質問及び企画1の知りたいシーンと、企画3の配役例を書いて下さい。書いてもらったものの中から書けるものがあったら私も書いてみます。皆さんもそれを見て興味が湧いたら書いてみてね!それから、どうしても提案したいけど恥ずかしい人は鍵コメ可。(笑)

わかった?(笑)
by yumi-omma | 2005-06-01 11:54 | パリ恋大好き!