人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ホワイトバレンタイン」を見ました。
突然見たくなり、たまっているDVDたちの一つ「ホワイトバレンタイン」を見ました。
私の場合、初めて見る映画でも目がハートなので、感想は割り引いてお読み下さい。まあ、うちのお客様はほぼ全員シニャンさんを見ると目がハートでしょうが。(笑)
ラストについてまで全てネタバレ&私の考えですので、読む方はご注意下さい。




しっとりとしたラブストーリーで、じ~んとしました・・・。途中何度も涙が出てしまいました。最初見始めた時は、「例の」髪型疑惑に目が行ってしまったのと役柄上近いソクチャンと重なるような気がしたのですが、どんどんヒョンジュンの恋と切なさにやられてしまいました。ヒョンジュンの昔の恋人を想い続ける切ない表情、鳩たちを本当に可愛がり、ケガをした鳩を心配する表情、そのシーンを見た時も釘付けになりましたが、ラスト近く、ヒョンジュンがその生活をしている理由が明らかになってからまたその表情を思うと、ヒョンジュンの気持ちがよく分かりました。
それから、ジョンミンとヒョンジュンが踊るシーンは特に美しくて胸に迫りました。
ラスト、ジョンミンが誰か分かって追いかけていくヒョンジュンの幸せを心から願いました。二人は必ず出会ったと思います。絵本を最後、駅前に置いていきますよね。見た直後はなんであそこに置いていってしまうのだろうと思ったのですが、今思うと、過去からのいい意味での決別を表現しているのではないかと思いました。過去からの解放、でしょうか。ヒョンジュンには新しく美しい人生が待っているのだと思います。

問題の髪型ですが(笑)、はっきり言って私、この作品をきちんと見るまでは画像見ても嫌でした。(笑)大体男性の似合わないロン毛は嫌いだし、大抵の人はロン毛が似合いません。
でも!やっぱりシニャンさんならいいんですよね~!何度これを書いたことか。(笑)ソクチャンの髪型、キジュのサングラスやゴルフ姿等、本来嫌いなはずのものが、シニャンさんだとOK。むしろいい。(爆)ヒョンジュンの髪型は理由がありますので、全く問題ありません。本編にははっきりと出てきてないけれど、私が思うに彼女が亡くなってから切っていないのだと思いました。そりゃ、途中に出てくるサラリーマン時代の短い髪型のヒョンジュンは、ちょっと「約束」のサンドゥを思い出させるかっこよさですが、この映画では、ロン毛のヒョンジュンがいいのです。(断言)
見てない方で髪型にとまどっている方、まあ騙されたと思って見て下さい。このブログを読んで下さっている方なら全く問題ありません。(笑)
でも髪型についてここまで強調する必要はあるのか・・・。(笑)
by yumi-omma | 2005-05-10 13:44 | パク・シニャン