人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年を振り返って、そして皆様に感謝を込めて♡

今年を振り返ってみました。



4月
『冬のソナタ』地上波放送を見始める。ぺ・ヨンジュンさんすら知らなかった。最初の学生服シーンはつらくて、早く大人になって欲しかった。(特にユジンとサンヒョク)

6月
7話くらいから『冬のソナタ』にはまり始め、毎週楽しみになってくる。パク・ヨンハがCDを出していると聞き、探すがみつからない。(探し方もわからない。)するとまもなく、日本向けが発売に。初めてパク・ヨンハの声を聞く。韓国語を知りたいと思い始める。

7月
勢いで韓国語勉強を独学で始める。怠け者の妻が時間を惜しんで勉強する姿に、ダンナが「受験生のようだ」と(あきれて)言う。

8月
KNTV加入。韓国ドラマが見られることしか知らなかった。『私のハートを奪って』がちょうど始まり、なんとなく録画する。

9月
勉強ペースダウン。数週間テキストを開かないこともあり。相変わらず『冬のソナタ』とパク・ヨンハ、ryuのCDには熱中。『スキャンダル』を仕事を休んで見に行ったのもこの頃。
『私のハートを奪って』を少し見始める。

10月
仕事が9月で契約終了のため、暇になって『私のハートを奪って』を見終わる。
衝撃の出会い。
パク・シニャンに完璧やられ、ネットで検索。まさか日本語ファンサイトなんてあるわけないと思ったら、きえさんのブログにヒット。その他、Zenさん、あやままさんのブログなどにも出入りし始め、なし崩し的にはまっていく。勉強は相変わらずペースが上がらない。
この頃チョ・スンウと出会い、こちらにもノックダウンされる。

11月
あちらこちらのブログに顔を出しているうちに、これまた勢いで自分のブログを作ってしまう。目的は韓国語勉強の動機づけのため。(と自分に言い聞かせる。)
そして、『パリの恋人』スカパー!で開始!
人生の転機が訪れた!(のかも?)

皆様に支えられ、このブログは約2ヶ月続きました。
勉強は趣味としてやっているので、なかなか力がつきませんが、ブログ名に入れた手前なんとか継続できました。

主婦業が苦手なので、ずっと仕事をしてきたんですが(主婦業をさぼる言い訳のため?)、3ヶ月休んでいました。社会復帰を目指して、1月から3月までフルタイム勤務に近い時間帯で、ハローワークの委託訓練校に通うことになりました。そして、4月以降は就職を目指します。そのため、今までの記事ペースは維持できないと思いますが、『パリの恋人』の放映が終わるまでは、なんとか頑張って感想文(&できればお勉強編も)を載せたいな~、と思っています。
皆様、どうもありがとうございました。これからもお付き合いくださいませ。
また来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

※なお、私は本日より1月4日頃までほとんどPCを開けないと思いますので、コメントの返答がとても遅い場合があります。ご容赦下さいませ。m(_ _)m
by yumi-omma | 2004-12-29 09:58 | ごあいさつ