人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『パリの恋人』まつり~第9回~また7,8話より

なんで今日第9回なの!と思ったあなた、はいすみません。<(_ _)>
耐えきれず、第7、8話の2度目感想UPです。もう、どんどんドラマの回と題についている番号はずれていきます。(お勉強編もです。)(^_^;)
だって、仕方ないじゃないですか!何ヶ月も前に見終わったみなさんが、こんなに書き込みたくなるドラマですよ?初心者の私が一度で書ききれるわけがない。(と、開き直り)
というわけで、第7、8話について。
完全に第8話では3人がお互いの感情に気づいていますよね。
ただ、誤解もあって。

キジュ:スヒョクがテヨンを好きというのは分かった。自分の感情も気づいた。テヨンの気持ちが自分にあるらしいけれど、どれくらいなのか、またどうしたらいいのかわからない。
スヒョク:キジュがテヨンを好きなのは知っている。テヨンがキジュをかなり意識していて、自分のことは完全に友人の域を脱していないのは思い知らされた。でも自分を変えることで、テヨンの気持ちを自分に向けることが出来るかもしれないと思っている。
テヨン:スヒョクの気持ちはよく分かったが、応えることが出来ない。キジュを愛してしまった自分を持てあましている。キジュが自分を愛しているかもしれないと思っていたが、そんなことはない、と打ち消そうとしている。スンギョンが恋人だと思っている。

こんなところでしょうか。キジュの不器用さが目立ちますね。(^^;)
スヒョクとテヨンの心の動きは恋愛によくあることですごく親近感があります。

テヨンのけなげさは第7,8回でここに極まれり!みたいな感じになってきました。まさかこれ以上かわいそうな感じになることあるんでしょうか?あんまり不幸が押し寄せないで欲しいんですけど。でもそうしたらまたキジュが助けるのかなあ。解雇された次の日の朝食をもりもり食べているところが、テヨンらしくて可愛かったです。お得意の「アジャ!ファイティン!」もね。そしてスヒョクが警察に連れて行かれた時、いろいろ掛け合ったり弁当を持って行ったりして、根が本当に優しいという面を見せてくれました。(叔父さんの件でもそう思ったんですけど。)

イ・ドンゴンさんの甘いマスクでスヒョクの切ない演技をこれでもかと見せつけられると、ついつい見入ってしまいますねー。声もいいですよね。母を抱きしめるシーンはじ~んとしました。
スヒョクは自分の感情のコントロールが下手ですが、これまでは周りの人に優しかったですね。「これからは他人よりも自分を優先する。」と言ったのが気になります。キジュをテヨン宅へ連れてったし。優しいスヒョクはどう変わっていくのでしょうか。

そして、キジュ。
あ~、もう何度でも語りたいんですけど。すべてを!
もう、第8話での表情は全部のシーンで絶品です。
でもあえて、このことを。
父との葛藤が気になります。
大きすぎる父、反抗したことのないできのいい息子。
今回父の権力からテヨンを守りましたが、第8話のラストではユナとの婚約式じゃないですか。もちろん、結婚したらドラマが成立しないので、壊れていくのでしょうが、どのように父との関係が変わっていくのかも見ものです。
それにしても韓国ドラマに出てくる会社の偉い人はみんな同じような話し方…。

まだ語り足りない人!これ言っときたい人!(煽ってもいいです~。)
さあ、コメントしていいですよ~。(^_^;)
by yumi-omma | 2004-12-16 09:52 | パリの恋人