空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実
<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
BS視聴者お涙企画『パリの恋人』9,10話カットシーン
標題変えました。りんごさん、土日の放送で、もう送って下さって心より感謝致します。
では、こころしてお読み下さい。

カットシーンはこちら(怒)
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-31 16:47 | パリの恋人
お勉強編20『パリの恋人』~3話より
3話、韓国の空港でキジュがテヨンのスーツケースを持って待っていたシーンより

기주:이거찾아?내가 아는 사람 이름하고 같아서..여기 뭐 금괘라도 들었나? 어떻게 된거지 ? 파리에 있는줄 알았는데
기주, 태영에게 가방을 건내준다. 태영, 무안하다. 가방을 잽싸가 낚으며.
태영:아...보면몰라요?
기주:뭘 보란 얘기지? 아주 온건가?
태영:상관없잖아요. 그럼
기주:나는 서울에 발령받아서 아예 왔거든.
태영:호 그래요. 거 잘됐네요. 이제 파리에서 다시는 볼일 없을테니깐.. 전 다시 들어갈 꺼거든요...안녕히 가세요.
기주:예기좀 해. 할 예기가 있어. 잠깐이면돼
태영:글쎄 저는 잠깐이든 오래든 전 할 얘기가 없습니다.어머?
기주:잠깐만, 내가 할예기가 있다고 잠깐이면돼
태영:글쎄 그 쪽이 무슨 예기를 하든 난 들을 마음도 시간도 없다고요.이거 놔요. 노라구요.

【勝手にPOINT】
①「아주 온건가?
「아주」が「とても、全く、完全に」などの意味ですが、これでこちらに来て、戻らないという意味になることが不思議でした。※teakwon-vさんよりこれについてのコメントいただきました。ありがとうございました!
②「금괘라도
「금」(金)+「과」「라도」(~とでも)と判断したんですが。字幕にないんです(涙)。tibiさんに教えていただきました。ありがとうございました!(コメント欄参照)
③「노라구요.
「놀다」(楽しむ)+「라구요」(して下さい。)だと思ったんですが。これも字幕にないんです(泣)。あやままさん、tibiさんに教えていただきました。ありがとうございました!(コメント欄参照)

3話、今思い出すと、もうかなりキジュはテヨンを好きになっていましたよね。クールさを装いつつも(笑)。このシーンの前、パリでも必死で探していましたし。(運転中のサングラス、かっこよかったー。関係ないけど。)テヨンはまだ全然、って感じですね。このあと、前にお勉強編3でやった喫茶店のシーンへとつながっていきますよね。一生懸命引き留めるキジュが可愛いです♡

訳はこちら
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-30 13:56 | 韓国語学習
BS視聴者お助け企画『パリの恋人』8話カットシーン
りんごさんから届きましたー!
これ以降、BS放送に合わせて下さるそうです。
本当にありがとうございます。

カットシーンはこちら
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-28 17:01 | パリの恋人
『パリの恋人』大好きっ!第1回~好きなセリフ
お待たせ致しました!
『パリの恋人』大好きっ!第1回~好きなセリフ(切ないシーンを除く)をはじめます!
いっぱい書いてね~!(あ、"一番"はやめました。ムリなんで。笑)
ルール説明はこちら

私の好きなセリフです
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-28 02:52 | パリ恋大好き!
新企画『パリの恋人』大好きっ!~テーマ追加
新企画、結構皆さん気に入ってくれて嬉しいです!
まだ第1回じゃないから、セリフを書かないでね(笑)。
大事なテーマを入れ忘れていたことに気づきました。

キレてるキジュ(怒っているキジュ)

どう?いるでしょ、これはやっぱり(笑)。
私、ある方のコメント、このテーマでは待っているんですけど(笑)。
私のことね、と思ったら、その回にぜひ書いてくださいね!
第5回あたりに入れます。あとは順送り。
また、こんなテーマもやって、というのがあったら書いてくださいね!
もう、うんざりするほど、語ろうね!
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-27 18:13 | パリ恋大好き!
BS視聴者お助け企画『パリの恋人』6,7話カットシーン
りんごさんから届きました!お読み下さい。
7話はこの間のをより詳細に書いてくださいました。

カットシーンはこちら
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-27 16:47 | パリの恋人
新企画第1弾!「『パリの恋人』大好きっ!」
皆様、お待たせ致しました?
新企画第1弾!
『パリの恋人』大好きっ!」を開催します。
これはですね、ずばりパリ恋の好きなところをひたすら語るという企画です。
そしてこの企画の目玉は、記事だけでは成り立たないところです。(笑)
つまり、皆さんがパリ恋の好きなところを存分に書いていただくコーナーです。

で、ルール説明。
1.毎回テーマを設定するので、それに沿って書いてください。(厳密に考えなくてもいいです。)
2.対象はパリ恋全場面、登場人物全員です。(特に指定する場合を除く。)
3.この企画は、横レス、再登場大歓迎です!もともと横レスがダメと言うことではないんですが、ブログの常識として、横レスや再登場は少ないですよね。でも、この人が書いてくれたここ、私も好きー!とか言いたいじゃないですか。だから、管理人(遊実)のレスを待たず、勝手に横レスいっぱいしていいです。(但し、横レスについては、私のコメントを書かない場合もあります。)
4.ハングルでセリフを書ける方は、出来ればハングルと日本語を併記して下さい。

テーマはこれ
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-27 02:21 | パリ恋大好き!
『パリの恋人』まつり~Final~

『パリの恋人』
私にとって、この2ヶ月、生活の中心でした。
私の拙い記事に、皆さんの暖かいコメント、時に煽られながら、脅されながら(笑)、そして励まされながら、ドラマをとても楽しみました。そして、たくさん考えました・・・。
キジュ、テヨン、スヒョクは私の中で生きています。現実の世界の人たちと同じくらい、生き生きと。
彼らの見せてくれた愛で、私は変わりました。
私、昨晩、人生の転機が訪れました。
最終話の記事UPのあとです。
<Final>、何か書こうかまだはっきり決めていなかったんです、あの時。
パリ恋の想い出を少し綴ろうかって思っていました。
でも、ごめんなさい、今日は私のこと書かせてください。

今日だけシリアス。ごめんね
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-26 18:12 | パリの恋人
BS視聴者お助け企画『パリの恋人』4,5話カットシーン
早くもりんごさんから送られてきました!どうもありがとうございます。
4,5話のカットシーンです。カッコはりんごさんの感想です。

カットシーンはこちら(泣かないでね)
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-26 17:50 | パリの恋人
BS視聴者お助け企画『パリの恋人』1,3話カットシーン
りんごさんから届きました!
1,3話の主なカットシーンです。わずかなものは載せていません。
どうぞ、お読み下さい。ちなみに、セリフはもちろんDVD訳からです。カッコはりんごさんの感想など。可愛いので、そのまま載せちゃいました!

カットシーンはこちら
[PR]
by yumi-omma | 2005-01-25 16:10 | パリの恋人