空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:マウム~パリ恋( 7 )
마음『パリの恋人』最終回~キジュとテヨンが別れた理由
実は、8月にUPしようと思っていたんです。DVD-BOX2の発売から間が空かないうちに。
でももう10月!!!すみません、その上、今までのマウムシリーズの内容が中途半端なまま、いきなり最終回の考察なんて!(笑)
時代は「プラハの恋人」ですけど、私は1年以上たってもパリ恋だなんて・・・(笑)。自分に呆れつつ、最後のマウムをUPします。

お読みになる方へ注:一番感動的な空港シーンについて、私の考えを書きました。夢が壊れる恐れが非常にありますので、お気をつけ下さい。なお、反論・異論は大歓迎です。

私の結論
[PR]
by yumi-omma | 2005-10-09 20:30 | マウム~パリ恋
마음『パリの恋人』第4回~ギヘ
母の日の直後にUPしようとしたのですが、こんなに時間がかかってしまいました。不完全な部分が多々あると思います。皆さんの考えや疑問などをお聞かせ下さい。

私の考えたギヘ
[PR]
by yumi-omma | 2005-05-19 10:00 | マウム~パリ恋
深読みクラブ 第2部
深読みクラブをまたやって欲しいとの意見もあり、また私自身気になることがあるので、第2部を始めます。
内容は、『パリの恋人』について。質問についてはドラマを見ただけで考えられること、答えられることに限定して下さい。
ここでは、前回同様、全員が質問・回答を好きなように書いて下さい。私も前回同様、一人ずつにあてて書くと言うより、一コメント者のフリをして好きなように質問・回答をしますので、よろしくね!(笑)もちろん全員分のコメントをちゃんと読んでいますから。

早速私の質問です。誰か教えて~!
「18話ラストダンスで、キジュはなぜテヨンの涙の意味に気づかなかったのか。」
[PR]
by yumi-omma | 2005-05-11 10:39 | マウム~パリ恋
深読みクラブ~質問コーナー
え~っと、監督さんがなんと言おうと深読みをやめたくない人がたくさんいるので、質問コーナーを作ります。(笑)
あやままさん宅でもありましたが、こちらは『パリの恋人』限定です。質問内容は、知識的なことはなるべく聞かないでください。(例えば、テヨンのこの衣装はどこで売っている、とか)
聞いていいのは、登場人物の気持ちや行動についての疑問など、ドラマの中の情報で語り合えることです。
質問に答えるのは私だけじゃなくて、全員が質問、答えともOKにします。(私だけじゃ絶対無理。)
マウムコーナーの前哨戦(?)みたいな感じで、気軽に書いて下さい。ただ、答えがはっきり出るとは限らないので、そこら辺は、語る場があることで満足して下さい。(爆)

4/12追記:ここのコメントも予想を上回る早さで増えていくので、途中からちゃんとしたコメレスをつけるのを諦めています。ここでも一コメント者のようなふり(たまに管理人のふり)をするので、皆さん、ご了承下さいね。
それにしても、今日か明日でコメント100超えそう・・・。あまりに増えそうなら第2部作ります。やっぱりうちは深読みの人、大集合・・・(爆)。
[PR]
by yumi-omma | 2005-04-08 16:18 | マウム~パリ恋
마음『パリの恋人』第3回~テヨンの父
一部の方に気にして頂いているマウムシリーズですが、第2回からすでに1ヶ月以上・・・。その上今回は出演者じゃありません。許して~!

テヨンの父について
[PR]
by yumi-omma | 2005-03-31 09:48 | マウム~パリ恋
마음~『パリの恋人』第2回-スンジュン-



随分久しぶりの第2回です。
今回は、スンジュンを取り上げました。
かなり脇役の彼ですが、キジュの公私に渡って重要な役割を果たしてきたと思います。
皆さんはどうお考えでしょうか?

私の考えたスンジュンについて
[PR]
by yumi-omma | 2005-02-25 12:43 | マウム~パリ恋
마음~『パリの恋人』第1回-ユナ-
『パリの恋人』まつりで私がやり残したこと、それは、キジュとテヨンの気持ちを考えることでした。特に18話以降については全くといっていいほど二人の気持ちについて考えることができず、とても気になっていました。
そこで、少し予告しつつあった、もう一つのパリ恋企画、「마음~『パリの恋人』」を今日から始めます。
これは、パリ恋の登場人物の気持ちを考えたり、疑問を話し合ったりするためのコーナーです。とりあえず、私の疑問から入りますが、こんなことを皆さんに聞いてみたい、話し合ってみたいっていうのがあったらぜひご提案下さい。記事にして、取り上げます。(非公開コメントでも結構です。その際は配慮します。)
ゆっくりとテーマを1回ごとに決めて、お話ししながら続けていければ、と思っています。
そして、最終的にはキジュとテヨンの気持ちに迫りたいと思っています。

第1回の今回は、ユナの気持ちです。

続きを読む
[PR]
by yumi-omma | 2005-02-04 12:28 | マウム~パリ恋