空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆Message☆
画像は後日すべて削除しますのでご了承下さい。

今後遊実と連絡を取りたい方はこちらへどうぞ。
連絡帳

碧の小部屋~チョン・ウソンファンブログ(別館・閉鎖)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パリ恋大好き!最終回もう一度。(笑)
「ソクチャン大好き!」だけだと物足りないあなたへ。(笑)
「パリの恋人」についてはシリーズ全部一応終わらせてしまったのですが、今回はラストということで、パリ恋について、キジュについて何でも語って下さい!

追記しました。私もいよいよ製品開発に乗り出しました。(4/18 18:40)



「パリ恋大好き!」シリーズは本当に思い出深いです。一番印象的だったのが、「『パリ恋大好きっ!』緊急企画~シワ好き、練習組集まって!」です。
これほどコメントで笑った企画があったのか!?と思いますね。
私の記事のベスト3になるかも・・・でもこれがベスト3だといやかも・・・。あれ?(笑)
それに衣装とか、すじ・こぶとか、小物とか番外編も充実してて、「笑顔編」「エクボ編」などの影が薄くなるほどでしたね。シリーズも長かったし。
パリ恋シリーズでは他にも「マウム~パリ恋」とか語り記事もやりました。まじめな感じで語っても、楽しくふざけててもコメントがたくさんついて、本当に嬉しかったです。改めて「パリの恋人」というドラマの凄さを思います。

私は何度も何度も書きましたが、15話の婚約旅行シーンがやっぱり一番好きかも知れません。何度見ても聞いても「1,2,3 チャン」は最高に素敵な声です。
先日4~6話を見直した時には、テヨンが落としたボールペンなどを拾ってあげた時のキジュの微笑みにもくらくらっときました。巻き戻してまた見て叫んでしまいました。(笑)
それから圧巻はやはりラストの空港シーンでしょう。あの表情は見ていて本当に切なかったです。これだけ時間が経ち、何度も見たのでやっと落ち着いて語れるようになりました。見た当初は辛くて辛くて見返すのも相当大変でしたが・・・。

なんでもいいです、ここだからこそ語っておきたいことがあったら思う存分書いて下さい。
この筋について書いてなかった、あるいはもう1回書いておきたい、新しい小物やら眼鏡を発見した・・・等々でもいいですし、私のようにオーソドックスなことでももちろんいいです。
どうぞ、書いて下さいね~!

【追記 4/18 18:40】
jurikkoさんに対抗して(メラメラ)、管理人の意地で家電開発に乗り出しました。
まず電話を考えたのですが、電話はありきたりすぎるのでパス。みんな同じこと考えると思うんです。(意地っ張り)
で、考えたのがパソコンです。ここに来る人、全員使っているでしょ?パソコンがキジュバージョンだといいと思いませんか?
ノートパソコンで考えます。
まず、キーボードより手前、手首を置くあたりがキジュの手です。手のひらを上に向けて、手首のほくろもばっちり見えるようにします。そしてこのノートパソコンは少し通常よりも厚めなのですが、手の指は折り返しになっていて、画面を開いたときに指も開きます。すると手首から腕にかけてキジュの手が支えてくれるので、非常にキーボードが打ちやすいです。そしてポイントはこの2箇所にモーターを仕込むようにして、自然と発するコンピューターの熱が伝わるようにします。すると・・・!キジュの体温のように感じられるってわけです。
そしてもちろん壁紙はキジュの顔ですが、パソコン用に撮影してもらった特別バージョンで、さっき書いた手を差し出すような感じになっています。(何種類もあります。)
それからマウスポインタや砂時計はキジュの指でもいいのですが、手はすでにあるので、無難にネクタイにします。非常に使いづらいです。砂時計の時は柄シャツがいろいろ見られるようなアニメーションです。非常に見づらいですが、そこがマニア心をくすぐります。
それからノートパソコンにもかかわらず、おまけにマウス及びマウスパッドもついています。これは特別仕様の形状で、手のひらともろ重ねる感じになっています。左右のクリックは指を押す感じです。キーボードを打つときも、マウスを使うときもキジュの手から逃れることは出来ません。マウスパッドは素敵な画像(これも別撮り)です。
パソコンを開いたときは、「エギヤ、カジャ~!」で迎えられ、閉じるときは「チャゴガッレ?」(泊まっていかないか?)と囁かれ、閉じるに閉じれない状況です。
パソコンの外装はたくさんのキジュ画像がついていて、カバー付きです。カバーはシンプルな白系でキジュが一人だけいます。これは大量の大小キジュ画像にくらくら来たときに落ち着くために使います。(汚れ防止と考えてはいけません。だって、カバー自体汚れやすい色なので、本当に保存したい人はさらにカバーを掛けることをオススメします。)
1時間パソコンを使用すると、無理やり動画(3分)が始まり、休憩タイムとなります。でも目は画面から離さないので、目の疲れは取れません。
パソコンなので、当然おまけアプリケーションが大量につきます。(他の家電と比較してここが一番ずるいですが、全部書きます。)
①パリの恋人全話+DVD再生ソフト
DVDをほとんどの人が持っているにもかかわらず、全話がプリインストールされています。そしてこのPCのDVD再生ソフトのいいところは、お気に入りシーンをブックマークしておけることです。お気に入りシーンにきたら、一時停止して「お気に入り」をクリックするとそのシーンに自分でタイトルが付けられます。例えば、「婚約旅行の墓前シーン」とか、「残業シーンおばさん登場」とかです。すると、自分の好きなシーンにいつでも飛ぶことができ、このお気に入りは何話かで並べ替えとかカテゴリを作って種類分けして探すことも出来ます。
②画像加工ソフト
当然、キジュと自分のツーショット画像が作れるソフトです。自分の姿をデジカメなどで取り込んでお使い下さい。
③スクリーンセーバー
これは当然あります。特別編を何本か。
④キジュお着替えゲーム
キジュに好きな洋服を着させることが出来ます。もちろん、靴、靴下、眼鏡、ポケットチーフ、時計に至るまで、身につけるものなら何千種類もあります。自分でデザイン可。
ただし、洋服を替えられるだけですので、常に何かを着ています。(それ以上は子持ちの方が多いため、教育上に配慮しました。・・・というか、それこそ一線を踏み越えてはなりません。)
⑤韓国語勉強ソフト
当然入っています。このパソコンを買ったからには、全員がキジュのセリフを聞いて理解できるようになるまで頑張ってもらいます。ゲーム形式で、頑張るほどキジュからプレゼントがあります。やらない人には見られません。特別仕様ですので、あらかじめキーボードにはハングルが書いてあり、韓国語変換も簡単にできるようになっています。全部を韓国語表示に変えることも出来ます。
⑥会員専用サイト
このパソコンを買った人一人につき、一つずつIDが発行され、専用サイトに行くことが出来ます。壁紙やゲーム等がDL出来たり、情報交換の掲示板もあります。

以上、PCだとどこまでも考えられるので、そろそろやめておきます。
jurikkoさんのようにオリジナリティがなくてすみません。(まだ悔しい私)
[PR]
by yumi-omma | 2006-04-14 09:28 | パリ恋大好き!