人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「恋人」韓国版届きました!
こちらは12月3日に届きました。
早速CD、DVDとも鑑賞しました♡



うちのデジカメはずっと使ってないので、形状を画像なしで説明させてください。
まず、2枚組なので厚めで紙箱に入っています。そこから出すと、開くタイプの形になっていて、「私の心を奪って」日本版DVDをお持ちの方はすぐわかると思いますが、あれと同じ形状です。開くとさらに両脇がもうひとつ開いて、4ページ並びのような長方形に広がります。そして中央に左がCD、右がDVDになっていて、CDの左に歌詞カードがくっついています。DVDの右にはスタッフ名などが書いてあります。(その裏にもあり。)
写真は入れ物と歌詞カード部分にかなり何枚もありますが・・・渋い。(笑)モノトーン調が多くてなおかつ正面を向いている写真がほとんどないので、かなり渋い印象です。なおかつ、ブロコリ以上に紙質がやわらかい雰囲気なので(薄いという意味ではない)、なおさらクリアな写真でなく、かっこいいけど若干物足りないです。(笑)

そして実際の内容について。
まずCD。曲名は下記のとおりです。「Narration ver」と書いてある曲はそのとおり、ナレーションです。あの声で・・・ふふふ。
曲名リスト
全部思いっきりバラードでしっとりと歌っています。素敵ですよ・・・。
「愛してもいいですか」は編曲を変えていますが、これもいいです!私、バージョン変えると大体、元のアレンジの方がいいと思うことが多いんですが、これはかなりいいです。ちょっとメロディが違う部分も気に入りました。
これはねえ・・・ぜひともびしっと決まったスーツ姿でやや暗めの高級なバーでスタンドマイクの前で立って歌ってほしいですね。私だけを見つめて。(きゃあ!)
「恋人」は二人きりの部屋で少し外を見つめながら歌って、たまに視線を私に注いで~!という感じでしょうか。(爆)ともかく妄想炸裂してしまいます。
CDについて最後一つだけ・・・ナレーションも全てセリフが歌詞カードに書いてあるのですが、非常に残念なことに、5曲目と7曲目が入れ替わっています。歌詞カード見ても合わないなーと思ってたら、入れ替わっていることをある方に教えて頂いて、確認したらその通りでした。(笑)これは曲の方を入れ間違えたのかな、と思っていますが、日本版が出たらはっきりすると思います。

次にDVDです。
約16分の本編とメイキングが入っています。二つ合わせて30分以上なのでなかなかお得です!(なんたって1400円ですから!)
本編、実は見ても彼女がなんで去っていったのか分からないんですよ!(笑)
去るシーンはありますので、日本版を待たないと・・・。
でもね、出会いから別れまでの流れがすべて入っているので、前動画で見た時と違って、あまり嫉妬心は起きませんでした。その分ストーリーに入り込めます。セリフはほとんどなしで、たまにモノローグと文が入るんですが、ほとんど分からないので内容については日本版でちゃんと確認したいです。
結局役名があるのかどうかもまだ分かんないんですけど、多分あると思います。彼女の方はあるんだし。
手をつなぐシーン、やっぱりテレビ画面で見るといいですよ・・・。はああ・・・うっとり・・・。素敵すぎ・・・(感動)。それに叫ぶところ!あそこもいいですよね。切なさが胸に迫りました。
まだ日本版発売まで日があるので、ネタばれは避けます。早く小説や字幕で全容を知りたいわ!
それからメイキングは、本編と違うシニャンさんの生の表情が見られて素敵です!本編がわりとモノトーン調なので、衣装の色柄がはっきり分からないんですが、メイキングで見られます。衣装、いいですよ~。またセクシーな着方を自然にしているし♡あんな色、よく着こなせるな、とまたしても感動します。(笑)

初夏のパリの美しい風景の中、シニャンさんと恋人が二人美しい愛を紡いでいく様は見とれます。本当にパリの景色になじみ、自然に美しい世界を見せてくれていて、さすがだと思いました。パリを選んだと知った時、正直言って「パリか~」と思ってたんです、私。(笑)特にパリ好きじゃないし、西洋的なものより東洋的なものの方に惹かれるので、何もパリに行く必要はあるの?とか思うわけです、ひねくれものなんで。(笑)パリが美しいことを否定するわけじゃないですし、嫌いじゃないですけど。(まあ、パリは行ったことないけど。爆)
でもシニャンさんはさすがにパリの中で自然に生きていました。このフィルムはパリでこそ撮られるべきだったのだと思わせる力がありました。

また日本版を見たら感想も変わってくると思います。もちろん、また記事書きます。久々の新作、1個や2個で終わるわけないので。(笑)
早く日本版予約したいですねー!

あ、最後に!
眼鏡は太め黒フレームとサングラスがあるんですが、サングラス姿がかっこよすぎて倒れますっ!あ~素敵・・・。(うっとり)
「恋人」韓国版届きました!_b0062031_13281278.jpg

by yumi-omma | 2005-12-04 21:38 | 恋人