人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チョン・ドヨン
地味~に続いている「韓国人俳優なら誰でも委員会?」ですが、私も久々に記事を書いてみたいと思います。
あの・・・最初に言い訳しておきますけど、途中で止まっているあの方の再開は未定です・・・(ごめんなさい)。




私のチョン・ドヨンさん好きはこのブログをしばらく見ていた方ならおわかりかと思いますが、私は男性俳優さんの好きな方も少ないですけど、女優さんで好きなのはこの方だけです。(笑)

出会いはぺ・ヨンジュンさん主演の『スキャンダル』。昨年春に『冬ソナ』にはまっていた頃、仕事を抜け出して東京まで見に行きました。(笑)当然その頃はヨンジュンさんしか知らなかったわけですが、彼を超えてチョン・ドヨンさんの襲われシーンでやられました。(爆)
それ以来気になる女優さんとして、映画のDVDを少し見ました。『約束』、『私にも妻がいたらいいのに』、『ハッピーエンド』です。『接続』と『我が心のオルガン』をまだ見てないんですよ!
彼女は出演作が多くて、レンタルショップにも結構置いてありますよね。ドラマもありますよね。ぜひいつか見たいです・・・。(でもいつになることやら。)
そして今「星を射る」をKNTVで視聴中です。

彼女も演技力で惚れたのかな~と思うんですけど、今やなんでも好きです。(笑)
私が見た5作では、やはりパク・シニャンさんと同じように、チョン・ドヨンが演じている、というよりも役柄とチョン・ドヨンが溶けあって、見事にその役になりきっているところが素晴らしいです。
『スキャンダル』では、清純で社会的規範に従順だった女性が、一途に愛を求めていく姿を可憐にかつ大胆に演じ、『ハッピーエンド』では、浮気をしている仕事の出来る女性が、嫉妬や愛に絡め取られていく姿を演じていました。そのどちらの愛も見ている私の身に迫ってきました。

それから『ハッピーエンド』で彼女のスタイルをくまなく見たわけですが(笑)、何もかも私の理想のカラダでした。(爆)素敵だったわ~(うっとり)。(爆爆)

『初恋のアルバム~人魚姫のいた島』がDVD発売になっていて、レンタルも出ましたね。ぜひ見たいと思います。
それから周辺で今話題になっている『プラハの恋人』!来月からですか?私はネット視聴はしませんが、半年くらいでKNTVで放送されることを願っています!
↑約束
↑スキャンダル
by yumi-omma | 2005-08-07 04:18 | 韓誰委員会?No.10