人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
振り返りまくり
maaさんからのTBです。
maaさんが「あの芸人さんを振り返ってみよう!」シリーズを書いて下さいました。私が10年くらい前にライブに行きまくっていて、はまっていた芸人さんがぞろぞろ出てきて、あまりに話が合うので、ついつい記事にしてしまいました。今日までの記事はこちら。
あの芸人さんを振り返ってみよう!【第3回】
あの芸人さんを振り返ってみよう!【第2回】
あの芸人さんを振り返ってみよう!【第1回】






maaさんが苦手だとおっしゃる芸人さんのうち、私が見ていた人の紹介です。

ネプチューン(一応公式リンクしたけど、パスワードがないとほとんど見られないようです。)
ほとんどの方がご存じかも知れませんよね。かなりメジャーになりました。
名倉潤、原田泰造、堀内健の3人のグループです。お笑い番組「笑う犬の生活」などでご覧になった方も多いと思います。私はライブで見ていましたが、コントで、いきなり泰造と健が歌い出すんですよ、いかにも変な創作歌を。それが非常に面白かったです。ライブだと壊れ気味で時々収拾がつかなくなって、そこも好きでした。本気で名倉さん(彼だけさん付け?)はあの二人につっこんで操縦してすごいなあと感心していました。でもまさか渡辺満里奈さんと結婚するとはねえ。(笑)

長井秀和
彼がテレビでこんなに売れるとは・・・。非常に驚きです。私が見た若手お笑い芸人が何組も出ているライブ(「バカ爆走」と言います。新宿です。)では、一人も笑えないディープ(というと聞こえがいいけど、やばすぎな)ネタを披露して、次の芸人を困惑させていました。(でもうまいことに次はスマイリーキクチだったので、上手に流れを戻してたけど。)
怖かったですよ、怖いもの見たさ、みたいな感じでライブ見てました。(笑)あんなにマイルドになって・・・(勝手に感無量)。

すみません、ついてこられる人だけでいいです。(笑)あとはmaaさんがやってくれると思うので、そっちを楽しみにします!(爆)
maaさんところではしばらくシリーズをやって下さるそうなので、私がいないなーと思ったら入り浸っているかも。(ごめんなさい。笑)
by yumi-omma | 2005-07-04 20:56 | 舞台・お笑い