人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の蒼さと山の碧と
studykr.exblog.jp
皆様、長い間本当にありがとうございました。m(_ _)m  (このブログは閉鎖しています。)遊実

by yumi-omma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勉強編『パリの恋人』7~2話より

第8話の感想編は、かなりの盛り上がりです!これからますますドラマの見所が満載になると、先輩ファンの方々に脅されています。(笑)頭の血管に気をつけます…。

第7話のお勉強編がなかなか出来ないので、以前記事にしたシーンの続きを載せてみます。(今頃訳し終わったんで…。)

第2話キジュの部屋でお勉強編2の続きです。

태영: 흐음..배고파 죽는 줄 알았어여. 아까 긴장해서 맘껏 못 먹었거든요! 이 케익 진짜
맛있다. 비싼거라서 그런가? 내가 다 먹었네요.. 나중에 하나 사 줄께요. 똑같은걸로
왜..왜요!아...깜빡했다. 아~말을 진작 좀 하지~ 잠깐만요.. 흐음.. 흐음 아아..
생일 축하합니다. 생일 축하합니다. 사..으응~으으응..
기주: 자고 갈래?
태영: 뭐라고요?
기주: 같은말 두번씩 시키는게 취미야?
태영: 케익 먹고 자고 가는 몇 번째 여잔데요?
기주: 첫번째 여자. 다른 여자들은 내 앞에서 뭐 잘 못 먹더라구.
태영: 저기..혹시 저한테 흑심있어요?
기주: 집에 거울있어?
태영: 네
기주: 거울안봐? 자고싶으면 자고 먹고싶음 먹고 하고 싶은거 하라고 난 일해야 하니깐 방해하지 말고
태영: 아니 싫은데 나는...(싫어하는 척 하며 좋아한다)

※いつも台本にあるカッコ(人物の動作などの説明文)を削除して載せていますが、今回は最後だけ載せました。その方がわかりやすいと思ったので。

【勝手にPOINT】
①「맘껏」
=마음껏 心ゆくまで
②「그런가」
「그런」(そのような)+「가」(助詞)だと思うんです。どうでしょうか?
③「더라구」
=더라고 の口語体表記だと思われます。「더라」が過去の回想、詠嘆などを表し、意味は「~していたよ、~だったよ」
④「흑심있어요」
「흑심」は、私の辞書(朝鮮語辞典)では、「陰険な心、腹黒い心」としか書いていないんですが、字幕では「下心」となっているので、そういう時にも使われるようです。私は違う書き方にしてみましたが、字幕の方がいいと思います。

今回これをUPしたのには訳があって、お勉強編2のZen(rayasu)さまからのコメントで、
>기주:같은말 두번씩 시키는게 취미야?
태영:케익먹고 자고가는 몇번째 여잔데요
ここもまた後にでてきます・・いい場面で・・(^-^)

と書いて頂いたので、ぜひここをちゃんと調べたいなと思っていたんです。ちょっと私の訳は直訳なんで情緒がないんですけど。(汗)
スカパー!で初めて見ている方(お仲間)、要チェックですよー。暗記してください。(笑)
8話現在、まだ出てきていないと思います。
8話まで見た今読むと、キジュのクールさはかなりのものですね。「鏡あるか」なんてきついよ。そんなにいい女ばっかり相手してきたの?まあ、すごくモテたでしょうから…。(スヒョクも言ってたし。)本人すごくかっこいいしね…。
これがどんどん狂っていくんですよね!テヨンは魔性の女?




【遊実による直訳】
テヨン:あー、おなかがすいて死にそうだったわ。さっき緊張して満足するまで食べられなかったわ!このケーキ本当に美味しい。高いものなので、そうなの?私が全部食べちゃったわ。あとで一つ買ってあげますから。ちょうど同じようなものを。何、何ですか?あ、うっかりしていたわ。先に言ってくれればいいのに~。ちょっと待ってください。う、うん。ハッピーバースデートゥーユー、ハッピーバースデートゥーユー、愛…ルルルールルー…
キジュ:寝ていくか?
テヨン:何ですって?
キジュ:同じ言葉を2回ずつ言わせる趣味か?
テヨン:ケーキを食べて寝ていくのは何人目(何番目)の女性なの?
キジュ:初めての女性だ。他の女性達は僕の前では何も食べられなかったよ。
テヨン:あの、もしかして私に何か含むところがあるとか?
キジュ:家に鏡はあるか?
テヨン:ええ。
キジュ:鏡見ないの?寝たいなら寝て、食べたいなら食べて、やりたいことをやっていけ。僕は仕事をするから邪魔しないで。
テヨン:いえ、嫌なんですけど…私は。(嫌なふりをして喜んでいる。)

【字幕訳】
テヨン:さっきは食べられなくて実はおなかすいてたの。高級だからかしら、おいしいわ。食べすぎよね。あとで買って返しますから。何か?忘れてたわ。言えばいいのに。ちょっとお待ちを。
お誕生日おめでとう♪愛する…
キジュ:泊まってく?
テヨン:今、何て
キジュ:2度言わせたいか
テヨン:ケーキを食べて泊まる女は何人目?
キジュ:初めてだ。ロクに食わない女が多い。
テヨン:あの、もしかして私に下心が?
キジュ:家に鏡が?
テヨン:あるわ
キジュ:見ないのか?泊まってくなり食うなりすきにしろ。僕は仕事がある。
テヨン:困るんですけど。
by yumi-omma | 2004-12-15 14:09 | 韓国語学習